こんばんは!モリやんです。
今週は、ちょっとした出来事があり、見習いたいなと思ったことお伝えします。
先日ハンバーガー店のドライブスルーで家族のお昼の注文をしました。
高1と小6の息子なので食べる量が異常です。例:Wバーガー3つとナゲット15個・・・
やっと会計が済んで家の前まで着き、中身を見たら全く違う商品でした。
急いでお店に戻って、少し怒った顔で「中身違うんですけど‼」と言ってしまいました。
お店は、相変わらず大忙しの雰囲気でしたので嫌な顔されるかな?と思ったのですが、
お店の2~3人がそろって「申し訳ございません。すぐにお作りします!」と言って
誰よりも先に作っていただきました。
こちらも、伝票をよく見れば店を出る前に気付けたかもしれません。
人が行うことなのでミスはつきものです。
大事なのはミスを起こしたときにどれだけカバーできる行動が出来るかが
大切だと思いました😆
私のリフォーム業も営業・設計・工事・職人と人がたくさんです。
初心にかえって見習いたいと感じました。
以上モリやんでした。